住所

自分の人生は自分で決める!!自分の言葉で伝える大切さ

2017年7月3日

伝えたいことがあるのに、諦めていることはありませんか?

思っていることがあるのに、言えずに我慢をしてしまったりしていませんか?

 

この数年、学生さんたちの話を聞くことも増え、やりたいことが見つけられずに、進路を決めかねている人も多いなと思うのですが、中にははっきりと行きたい先を決めていて、そこに向かって進んでいる学生さんもいます。

 

親や先生にも自分の思いを伝えて、就職活動をしている人もいて、ステキだなと思います。

自分のやりたいこと、その先の目的があると、少しくらい大変でもがんばれることがあります。

 

誰かに勧められて、それを好きになったりはまったりすることもあります。

選択肢はたくさんあるほうが良いですが、最終的に決めるのは自分です。

 

思いっきり目を見開いて、心を開いて、自分の内面に意識を向けて、本当にやりたいことを見つけてみるのも良いですね。

 

たぶんやりたいことを見つけるのに、年齢は関係ありません。

30歳からでも40歳からでも遅くありません。

 

今やりたいことをしているのなら、楽しみながら続けていけたら良いですよね^^

もし見つけられていないなら、これから先いつ見つかるかわからないので、油断せずに情報をキャッチする、自分のアンテナを磨いてくださいね。

 

そして、やりたいことがあるのに、言えないと思っている方や、無理と諦めかけている方は、周りの人に言ってみてください・・夢を^^

誰かが背中を押してくれるかもしれません。

良い情報が入手できるかもしれません^^

 

心の中で思っているだけでは、何も始まらないです!

声にすることで、今よりも1歩前に行けますよ。

自分の人生ですから、誰かに決定されるのではなく、自分で選択をしていきましょう^^

ふぁいと!!!