住所

マニアックなカラーの勉強!インターンシップ3日目♪

2017年7月4日

7月2日(日)からインターンシップで、専門学生さんがおひとりいらしています。

いつもお世話になっている、旭川高等技術専門学院の生徒さんで、カラーの勉強をしたいとのこと^^

 

ひとりでこじんまりと活動している私のところに来てくださるって、本当にありがたいです。

こちらの都合もあり、本来は月曜日からなのですが、日曜日から来てもらっているのですが、今日はまじめ(?)に課題を出してみました(笑)

マンツーマンなので、講座っぽくなるのも、なんだか息が詰まってしまうのでね、課題をしてもらうことが多いのです^^

その間、私は講座のテキストを作ったり、セミナー内容を考えたり、ブログを更新したりと、事務仕事に励んでいます!

 

2年前に初めてインターシップをお受けして、今回は2回目。

学院の授業では、色彩検定に向けての授業だったため、あまり話もせずに黙々とテキストの解説をしていた私です。

ですが、インターンシップではそういう訳にもいかず、人見知りの私ですがちゃんとコミュニケーションを取るようにがんばってます!!!

 

話をしてみると、想像していた以上にかわいい^^

そして・・・しっかりしています!!

 

インターンシップをしながら、就職のことも考えなくてはいけません。

学生さんは大変です!

でも、きっと納得のいく就職ができるような気がする♪♪♪

 

今日から3日間は、ひたすら課題に取り組んでもらうのですが、私と学生ちゃんの2人ですから、好きな音楽を聴きながらでOK!としています^^

んでもって今日のBGMは・・・嵐!(笑)

 

一昨年と昨年、私もコンサートに行ったので、何となく知っている曲もあり、ノリノリで事務仕事をしてます♪

楽しい♪♪