住所

日本の心を堪能!そして思い出した過去

2017年7月22日

今日は上川神社祭の最終日。

そんな日の夕方、いつもお世話になっている、整理収納アドバイザーで骨格スタイル分析アドバイザーでもある、亜弥さんに誘われてお祭りへ♪

 

といっても・・・場所は忠和(笑)

上川神社祭は全く関係ない(笑)

 

共通の友人がステージに上がるということで、見に行くことになりました。

太鼓♪

彼女の太鼓を見るのは何年ぶりかなぁ。

たしか烈夏のお祭りで、山車の上でたたいていたような。

 

なにはともあれ、久しぶりの友達のステージはかっこよかったです。

 

この忠和まつりは地域のお祭りですが、結構賑わっていました。

 

おつまみやスイーツの販売があったり、ビールやジュースなどもあって、みなさん中央にあるブルーシートにテーブルを置いたりして、飲みながら食べながら楽しんでいました。

 

私は子供がいないので、こういうお祭りには無縁です。

なので、ほぼ初体験です。

 

お祭りの雰囲気も太鼓も楽しかったです。

たまには良いですね、こういうの。

 

そして、帰宅してから思い出しました!

前はお祭り好きで、ちょこちょこ行ってたなぁと。

 

でも、いつからか行かなくなったんですよね。

そのきっかけになった出来事を思い出しました!!

 

まさかこのタイミングで?(笑)

という感じですが、忘れたままよりいいか!(笑)

 

誘ってくれた亜弥さんに感謝ですわ♪♪

んでもって、太鼓終わりの友達と記念撮影。

ちなみに、このビールは私たちのものではありません!(笑)