住所

相性?流れ?偶然?今日も起こった楽しい出来事♪

2017年8月16日

今日までお盆休みという方も多いのでしょうか?

私はというと、15日、16日とお休み・・・といっても、サロンで事務仕事をしていました^^

お墓参りは先週行ったので、この2日間はサロンの掃除をしたり、資料の整理をしたり、などなどをして過ごしました♪

が!今日は【華麗なる女史会】と称して、3人ランチに行ってきました。

 

初めて行くお店でしたが、雰囲気も良くステキなお店でした^^

ランチのセットメニューもあったのですが、デザート付きとのことで、さらにそのデザートはシェフの気持ち次第で何が出てくるか、スタッフさんもわからないとのこと(笑)

 

アレルギー持ちの私は、ちょいと危険だったので単品からセレクトしました。

エビのクリームリゾット!

玄米です!!

 

熱々でおいしい!!!!!

サロンから車で3~4分かな?

歩いても15分くらいのような気がする。

こんな近くにこんなおいしいお店ができていたとは!!!

 

女3人集まれば、賑やかですが、今日も例外ではなく、ずっとしゃべり続け気づいたら5時間くらい経っていました(笑)

せっかくお腹いっぱいになったのに、少しお腹空いてきた(笑)

 

この中のおひとりでほぼ自営業の方が、私と会うといつもお仕事の予約が入るそうです。

先日はランチの約束をしただけで、予約が2件続けて入ったとのこと!

 

「まだ会ってもいないわ!都合聞いただけだわ!!」

って、なにかに突っ込んじゃいました!と(笑)

 

おもしろいなぁと思っていたら、おしゃべり中にスマホが鳴り・・・

ご予約の連絡だったそうで(笑)

 

これで無事に100%の確率になりました!

 

偶然なのか、何か流れが良くなるのか、引き寄せが増すのかわかりませんが、事実なのでそのまま受け止めることにします^^

良いことの重なりは、素直にうれしいです♪

 

考えてみたら、私にもそういうことがありました。

この方とお会いすると、必ずお仕事の連絡が入る・・・という方です。

 

最近はあまりお会いしていないので、わかりませんが、2年くらい前は良くありました。

来月久しぶりにお会いするので、その時はきっと♪♪♪

 

こんなふうに、この方とお会いすると同じようなことが起こる!ということがあると、なんだかお会いするのがさらに楽しくなります。

今日の彼女は、「お仕事入れたい時は、連絡します!!」とのこと(笑)

 

こんな偶然、あなたの周りでも起こっていませんか???

ちょっと考えてみるとおもしろいかも^^