住所

誰かに「いつもと違う」を見つけてもらえる喜び

2017年8月18日

今日友人からメールが♪

先日会ったのですが、その時の私の様子が気になったようです。

 

彼女には元気がないように見えたようで、「なんかいつもと違う感じがしたけど大丈夫?」と。

 

特別落ち込んでいたり、元気がないことはありませんが、定期的に来る【内省期間】に入っているため、元気がないように感じてしまったのかもしれません。

 

心配させてしまったという申し訳なさと、ありがたさでいっぱいです。

 

人は自分が思ってるほど自分のことを見ていないし気にしていません。

でも、思っているよりも見てくれています。

 

この相反するものの中で、人間は苦しむこともありますが、見ていてくれる、いつもと違うを察知してくれる人がいることって、とってもとってもうれしいことです。

 

気づいていくれるというのは、いつもの私を知ってくれている証拠です。

いつも見せている顔は同じではありません。

 

笑っている時もありますし、怒っていることもあります。

時には悲しいこともあります。

 

でも、それぞれ発するエネルギーの強さというか、特徴というかがあります。

言葉では言いにくい感覚なのですが^^;

 

ん~~!この感覚で伝えると、いつもお客様や卒業生さん達からは「わかりにくいわ!(笑)」と突っ込まれるのですが・・・

コレばかりはやはり伝えにくい^^;

 

そんな感覚の部分の違いに気づくって、相手のことを正面から見ていないとできなことだと思います。

うんうん!ありがたい!!うれしい!!!

 

自分もその変化に気づける人間になりたいと思います。

ちゃんと相手のことを正面から見られる人に^^