住所

肩の力を抜いて良くしゃべり良く笑う!ヒプノセラピスト女子会♪

2017年9月3日

頭も体も脱力していますか?

腹の底から笑っていますか?

自分のことを話し、人の話も聞いていますか?

 

毎日脱力して、笑って、おしゃべりをするという3つをすることは、ひょっとしたら難しいかもしれませんね。

でも、たまには必要です^^

 

特に、自分のことを話し、人の話も聞くという、このバランスが取りにくく感じます。

自分のことを聞いて欲しい(話したい)、人の話だけ聞いている、という状況が多いように感じます。

 

今日は久しぶりにヒプノセラピー旭川組みのメンバーで、お茶会をしました♪

税員で集まるのは、半年ぶりくらいかなぁ?

 

このメンバーで集まると、ちゃんとそれぞれの近況に耳を傾けます。

そして、自分の近況をちゃんと話します。

 

そのバランスがとても心地良いのです。

誰かだけが話題もかっさらうこともなく(笑)会話が続きます。

 

ヒプノの勉強をしているときからそうなのですが、このメンバー・・・忙しいです(笑)

食べてるか、笑ってるか、泣いてるかなんですよね(笑)

 

ほとんどの場合は、3つを全てやってます!(笑)

だいぶ泣くことはなくなりましたが、相変わらず食べて笑います。

 

今日食べたのは・・・

パンケーキ!

サロンから車で5分くらいのところにある、先月オープンしたお店です^^

 

私はスイーツ苦手なので、食べていません!!(笑)

お隣の人のを撮影(笑)

 

こんなパンケーキを食べながらって、女子ですよね~~!

コーヒーや紅茶と一緒に食べてると、本当にかわいい印象ですよね?

 

でもね・・・このパンケーキを食べながら、ヨモギ茶を飲んでいる渋いメンバーが約2名(笑)

ステキすぎる!

 

ヒプノを勉強しているメンバーだけあって、あまり頭で考えて話はしません。

感覚で言葉を受け取ったり、言葉の裏にある不自然さをキャッチしてしまうことも(笑)

 

普通に会話をしているだけのように見えて、なんだかカウンセリングを受けているような感じになることもあります(笑)

お得なお茶会です!

 

良いも悪いもなく、今自分が感じていること、最近おもしろいと感じたこと、楽しかったこと、腹が立ったこと、気づいたことなどを話しします。

 

セラピストだからと言って、ポジティブな話しばかりをする訳ではありません。

人間ですから毒を吐きたくなることもあります。

 

その時は、我慢せず吐きます!

それが自然だから。

 

ネガティブな感情が湧いて来ているのに、それに蓋をして見ないようにする方が不自然ですよね。

だって・・・その感情はあるのに、ないものとして扱うなんて・・・感情を持った自分を否定しているのと同じだから。

 

なので、毒吐きします!

そして、吐いたらそれで終了です。

 

いつまでも引きずりません。

言葉にして感情を受け止めることで、スッキリします。

なので、引きずりたくても引きずれないんですよねぇ^^;

 

ということで、今日も笑いと毒と・・・楽しいおしゃべりとなりました♪

次集まれるのはいつかなぁ。。。

 

忘年会でもしようか♪

楽しみです^^

 

皆さまも、湧いてきた感情に蓋をしないで、受け止めてくださいね。

そして、できればそれを誰かに聞いてもらうのも良いですよ。