住所

同じ感覚がもたらす心地よさ

2014年10月16日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

先日、友人たちと話をしていて、来月あたりにどこか出かけようかと盛りあがった。

みんな自由業のため、時間を作ることは簡単であり難しい

「でかけたいね飲み会でもいいね

と言って、みんな同じ行動をしました。

それは・・・

全員が手帳を出してスケジュールチェック(笑)

 

この感覚がとても合う仲間です。

そのうち決めようではなく、今調整するんです

すぐに「いつにする?」「いつ空いてる?」とスケジュールとにらめっこが始まります。

 

予定がハッキリしない時は「○日までに連絡するわ」と期限もちゃんと決める。。。

仕事でもないのに(笑)

何をするにも本気です

 

この感覚がとても心地良いのです周りはほとんどこんな感じの方ばかりなので、「そのうち」とか「近いうちに」という曖昧な言葉を言うことが減ったように感じます。

心地よさっていろんなことが考えられますが、こんなスピード感も心地よさなんですね