住所

最近はどんな色に心惹かれますか?どんな色が周りにありますか?

2017年9月6日

カラーセラピーの知識があると、自然と自分の目につく色や気になる色、自然と集まってくる色に意識が行きます。

色から自分の内面の様子がわかったり、気づいていないけれど実は心の奥で求めていたことがわかったりします。

 

今日、久しぶりのお客様がいらっしゃり、お土産をいただきました。

うふっ!

赤いサイロ・・・好きです♪

 

セッションのあと、ランチに行ったのですが、いつもはハンバーグを頼むお店なのですが、今日はドリアに心惹かれました。

むむむ??

 

赤いサイロもドリアもチーズ・・・色で表わすと、イエロー&ホワイトです。

そして、10日ほど前に友人たちと温泉に行ったのですが、朝食の一部メニュー・・・

アレルギー持ちなので、友人たちとメニューが少し違ったのですが、見事にイエロー&ホワイト!

 

おっ?

これは・・・

何かありますね!(笑)

 

ということで、セルフカウンセリングスタート!(笑)

いろいろと見えてくるもの、イエローやホワイトのキーワードから思い当たることなどなど、ありまくりです(笑)

 

何気なく見ている色や選んでいる色が共通している場合は、その色のキーワードが感情や心の中を映し出している可能性がかなり高いです。

 

色の意味を知っていると、こんな時にセルフカウンセリングができて、心のままに考えたり行動できるようになります。

気づかないと考えたり行動ってできないですよね。

 

皆さまもちょっとだけ、周りを見てみてください。

どんな色が多いですか?

 

最近目につく色や気づいたら手に持っている色はありますか?

もし、以前と違う色が多かったら、きっと何か自分の内面で変化が起きているか、これから起こそうとしている可能性がありますよ^^

行動する心の準備をしてくださいね~~!