住所

流れに逆らわない!上手く行かないには理由があるかも?

2017年9月17日

こんな経験ありませんか?

 

行きたいとことがあるのに、都合が合わなくてなかなか行けない!

見たいものがあるのに、チャンスに恵まれない!

欲しいものがあるのに、入手できない!

 

行く予定をしたり、見るチャンスが目の前にあるのに、直前でキャンセルになったり、予定が変更になったり・・・そんな経験です。

 

もっと具体的に言うと・・・

 

人気のレストランに行きたくて、予約の電話をしたのに定休日で電話がつながらなかった。

○○さんに会いに行く予定をしていたのに、仕事の都合で行けなくなった。

欲しい洋服を売っているお店を聞いたので、行ってみたらすでに売れてしまっていた。

参加したいセミナーがあるのに、いつも予定が合わない。

 

などなどです。

 

このような時、どうしますか?

行きたいとか、会いたいとか、欲しいという気持ちが大きければ大きいほど、追ってしまうのではないかと思います。

 

そして、行けたり、会えたり、手に入れた時、想像していた結果と違った・・・と思うことってありませんか?

スムーズに行かなかった分、自分の中で期待が大きくなって、結果もハードルが上がっちゃうんですよね。

 

流れが悪い時は、逆らわないのが一番良いんですよね。

今がそのタイミングじゃなかったり、実はそれは自分にとって必要じゃないことも多いのです。

 

私の場合だと、1回で連絡が付かない飲食店は行かなくても良いお店・・・です(笑)

何度がこのような状況になり、行けないことにちょっと悲しくなったりしたのですが、その後やや強引気味に行ってみたら、想像していたのとは違う味だったり、お店の雰囲気が好みとは違ったりしていました。

 

それが何度が続いた後、ふっと思いました。

縁のあるところ、行って気持ちの良いところは、1回で行ける!!と。

 

1回で行けなくても、今じゃない時もあります。

特に人や勉強に関することは、時期が違うと本当に会えませんし、行けません。

 

そのことにも気づくと、会えない、行けない時も、あまり悲しくならなくなりました。

「今じゃないんだな」

「私が行かなくてもいんだな」

と思えるようになったから。。。

 

流れに逆らったり抗ってしまうと、期待通りに行かないことが多いように感じます。

絶対ではありませんが、どんなにそれを願っていても、それが叶うわないには理由があるのかもしれませんよ。

 

様子を見ることも大切です^^

ごり押しをしても良いことにはならない・・・そんな風に心の底から思えると本当に楽になりますよ♪