住所

自分を認めるために過去を振り返りましょう!

2017年9月18日

自分の過去を振り返っていますか?

「前進あるのみ!!!」

も良いのですが、たまには過去を振り返ることもしてみてください。

 

ヒプノセラピーを受けてくださったお客様が、セッションの後に言ったひと言です・・・

 

「過去を振り返るって大切ですね」

 

過去に縛られるために振り返ることはしないほうが良いと思います。

でも、がんばった過去の自分を褒めるために、感謝するために振り返ることは、自分が喜びます^^

 

今の自分があるのは、過去の自分が何かを決断してくれたり、がんばってくれたからですよね?

そのお礼、自分に伝えていますか?

 

今がんばっている自分にだけ感謝していませんか?

今幸せだと思っていること、楽しいと思っていること、充実していること、それを始めた自分がいるはずです。

 

その自分にお礼を言ってくださいね^^

その時、ひょっとしたら始めることに、決断したことに不安を感じていたかもしれません。

 

でも、お礼を伝えることで、自分の選択が間違っていなかったと、自信を持つことができます。

これ・・・大事です。

 

前進するために、もっと幸せになるために、過去の自分を振り返る時間を取ってください。

自分を認めるためにも^^