住所

あなたの人生の時間を作るのはあなた自身です!

2017年9月19日

タイトルある【あなたの人生の時間を作るのはあなた自身です】は、知り合いがSNSで書いていた言葉です。

もの凄く納得です!!!

 

couleurの講座メニューにタイムマネジメント(時間管理)があります。

やりたいことをするために、今の時間の使い方を見直す講座です。

 

一度やり方を覚えると、あとは自分でできるので、1年に1回でも良いので見直すことをおススメしています。

という私はあまりできていませんが^^;

 

最初にタイムマネジメントを学んだのは5~6年前になると思います。

その時はあまりピンとこなかったのですが、仕事が少しずつ忙しくなっていた時、「なんでこんなに時間に追われているんだろう??」と思いました。

 

そして、ふと思い出したのです・・・タイムマネジメントの方法を学んでいたと!

早速記憶を手繰り寄せながらやってみました。

 

あまり上手にできませんでしたが、なるほど!!こんな時間の無駄使いをしていた!と気づきました。

それからは、無駄を省き、本当にやりたいことに集中する時間を作り出せました♪

 

「時間がない」は、時間を作り出せていないだけなんですよね。

タイムマネジメントをしていると、自分じゃなきゃいけないことはどれ??と、考えられるようになります。

 

ひとり仕事の私でも、「これは私がしなくても・・・」と思うことがいくつかありました。

そのひとつが、サイトの更新でした。

これをプロに任せることで、時間を作ることができました。

 

自分じゃなきゃ!!は、意外と少ないものです。

それをいかに手放せるかが、時間を作れるかどうかの違いかなと思ったりします。

 

もちろんそこには、メンタルの状態も絡まっていますけどね。

どんなに頭でわかっていても、なかなか手放せないのは、心のどこかでそれをしなきゃいけないと思い込んでいたりするから。。。

 

タイムマネジメントをして、必要ならセラピーでメンタルも整えるのが良いように感じます^^

少なくとも、「忙しい」「時間がない」と日々思っている方は、一度時間の使い方を見直してみると良いですよ。

 

あなたの人生の時間を作るのはあなた自身です!

 

興味のある方は、ご連絡くださいませ♪

タイムマネジメント講座

2時間 5,000円

お申込み・お問い合わせ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

色彩ひろばcouleur