住所

カラーセラピーセルフケア講座終了♪

2017年9月21日

カラーセラピーセフルケア講座が終了しました♪

お客様からのご要望で開講になった講座ですが、楽しかったです♪

自分のために使うカラーセラピー。

 

私のところにこなくても良いくらいに、自分で自分のメンテナンスができることが良いなと思います。

でも、それじゃあ私がさみしいから、時々は来て欲しいけど^^;

 

最終日の今日お話しさせていただいたのは、自分のことを知るためのツールとして、カラーがあるということです。

自分の知るための方法は、いくつもあります。

 

私はたまたまカラーが合っていたんですよね。

なので、カラーをおススメしています。

 

どこにでもありますし、特に今回はボトルがなくても身近なものの色を使って、自分を知り、行動を決めるという内容です。

折り紙やサインペン、色鉛筆などを使って自分の心を感じても良いですし♪

 

カラーの基本的なお話だけなので、その後この講座で得た情報をどのように活用するかは、受講生さん次第なのかな?と思います。

 

今回の受講生さんは、すでに活用されていました^^

 

「せっかく勉強したんだから、使わないともったいない!!」

 

と、おっしゃっていました。

そうなんですよね!もったいないんです!!

 

全6時間を3回に分けて勉強されたのですが、心が軽くなったと実感されているようでした。

「楯と槍を持っていなければダメだと思っていた」

「鎧はいらなかった」

 

とも、おっしゃっていました。

これは、それらを下ろした人にしかわからない軽さなんです。

 

持っている間は、その重さに慣れているので、感じないんです。

取ってみて初めてわかる軽さ・・・そして今までいかに重たい状態だったのか・・・

 

一度この軽さを知ってしまったら、もう重さに耐えられなくなります。

鎧や楯や槍を必要としなくなります。

 

身軽になったら、あとは好きなところにぴょんぴょんと軽く行くことができます^^

ふふふ♪

 

受講生さんはどこに向かって行くのかな^^

間違いなく幸せの方向ですけどね♪

 

またお会いできる日を楽しみにしようと思います。

あ~~!楽しかった♪

 

カラーを使って心のメンテナンスができるようになりたいなぁと思っている方は、ご連絡くださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お問い合わせ