住所

笑って笑って笑って・・・元気をチャージする

2017年9月28日

笑うことって体に良いと言われています。

免疫力が上がるとか何とか・・・

 

難しいことはわかりませんが、腹の底から笑うと、気持ちがすっきりしませんか?

このすっきりする感覚って、とても大切だと思う今日この頃♪

 

誰かと会ってた時、たまには愚痴を言ったり、弱音を吐いたりすることってありますよね。

それも大事です!

 

毎回それだとキツイけど^^;

 

辛いこともキツイことも、笑いながら話をしていたら、良いアイディアが浮かんだり、違った見方ができるようになります。

だったら笑っている方が良いですよね^^

 

今日は久しぶりの友達とランチへ。

 

薬膳料理で体の中もすっきりさせちゃおうということで、ゆっくりとおしゃべりしながらランチを堪能してきました。

 

彼女は会社を経営していて、いろんなことを手掛けています。

スケールが違う(笑)

 

マナーやコミュニケーションのマナー講座もしており、分野は違うけれど“講師あるある”で多盛り上がり^^

それぞれ悩むことも嫌になることもあるけれど、とりあえず大笑いしてきました(笑)

 

おかげで何となくモヤモヤしていた気分が、すっきりです。

ありがたい・・・笑いと友♪♪♪

 

皆さまも、腹の底から笑えることを増やしてくださいね。

元気になりますよ^^