住所

色彩検定に向けて!専門学院での授業スタート~♪

2017年10月2日

今年もやってきました!旭川高等技術専門学院での授業♪

気づけば今年で9年目らしいです。

早いなぁ^^

今年も、色彩デザイン科さんと印刷デザイン科さんの合同授業ですが、時間数がやや減って30時間になりました。

今までの半分以下になったでの、スピードアップをして授業しなければ!!

ということで、少々ハードルが上がりました。

 

さらに、今月後半からは造形デザイン科さんでの授業もあり、どっちのクラスがどこまでやったか、混乱しないようにしなければ!!という状態です。

大丈夫か?私^^;

 

学生さんたちは毎年印象が違います。

おとなしいクラス、賑やかなクラス、女子が多いクラス、社会人経験者が多いクラス、そして・・・寝る人が多いクラス(笑)

 

まぁ、寝る人が多いのは私の授業が楽しくないからなんですけどね^^;

今年はどんなクラスかなぁ。

 

学院の授業は大変な部分もありますが、楽しいです♪

来月の色彩検定に向けて、学生さんたちは大変ですけどね。

ふぁいと♪