住所

カラーセラピーで自分の内面を見つめる

2017年10月6日

久しぶりにお天気が良い旭川です♪

午前中の仕事が予定通り終わり、その後の予定も順調に進んだので、ちょいとカラーセラピーを受けに行ってきました。

 

えっ?

あなたがカラーセラピストでしょ?って?

 

そうなんですけどね。

いつもはセルフメンテナンスできるのですが、たまには他の誰かの手を借りたくなります。

 

本当に自分の内面を理解しているかの確認が必要になるのです。

自分の中から出てきた答えは、正しのですが、たまに嘘をついたり、ごまかしたり、気づかないふりをする自分もいます。

 

ですから、たまに他のセラピストさんのお世話になるようにしています。

自分を過信しないためにも。。。

 

この行動は、結構皆さまにもおススメしたいと思っています。

自分のことは自分が一番わかっている・・・でも本当に全てわかっている人は多くありません。

 

自分を疑うのではなく、確認するために他の誰かの手を借りてみてください。

そうすることで、自分の視点以外の言葉で自分を振り返ることができ、ひょっとしたら自分で意識していない思いが出てくるかもしれませんよ^^

 

ということで、今日は自分のメンテナンスのために、カラーセラピーへ♪

サロンからほど近いところで、セラピスト仲間が主催しているイベントがあったので、愛車piyo号でひとっ走り♪♪♪

 

平日のお昼くらいにも関わらず、結構な込み具合でした。。。

さすがです!!

 

そしてそして、今日選んだボトルは・・・

好きな色ですが、カラーセラピーではあまり選んだ記憶がないボトルちゃんです。

思わずセラピストさんと2人で、「何でコレ~~~??」と笑っちゃいました(笑)

 

自分で自覚できる部分以外の何かがあるなぁと、思いながらボトルちゃんを眺めていました。

セラピストさんが問いかけてくれたキーワードを元に、自分の潜在意識(通称:ぴよ)といろいろと会話をしていきます。

 

おっ!

そういうことか!!

 

という納得感があり、かなりスッキリ♪

自覚はあったものの、意外と自分の中では課題と思っているようでした。

 

気づいたら行動する・・・だけなんですけどね。。。

この行動に移すのが、なかなか厄介だったりします。

 

行動をストップさせている感情が内面にあるようで^^;

今日からその感情と向き合うことにしました。

 

完璧な人間はいません。

課題をクリアして、また別な課題が出てきてまたクリアする。

この繰り返しですね、人生^^;

 

今日は2つの課題が見つかり、ひとつひとつクリアしていこうと心に誓いました!

これまたひとりではクリアできない気もしているので、誰かの手を借りながらということになりそうです。

 

カラーセラピーは色を選ぶことで、自分の内面にある思いを感じることができます。

自分の思いに気づくと、自然と「変わろうかなぁ」「どんな行動をしたら良いかな」と、考えられるようになります。

 

行動しないという選択もありますが、自分の内面を見つめることを繰り返していくと、行動しない選択は格段に少なくなります。

 

日々成長のために、自分の内面に目を向ける時間を作るのは、おススメですよ^^

忙しい、時間に追われているこの時代だからこそ、自分の思いに目を向けておかないと、心と体のバランスを崩しやすくなってしまいます。

 

心身共に健康でいるために、自分の思いを大切にしましょう!

 

私もカラーセラピーできますので、自分の内面を見つめてみたい方は、ご連絡くださいませ^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

色彩ひろばcouleur お問い合わせ

 

☆カラーセラピー 1時間 6,000円