住所

性格はいつからでも変われる!ゆっくり焦らず、その時が来たら一気に♪

2017年10月9日

仕事柄、人が変化していく姿(経過)を見ることができます♪

変わっていく様子を見ていると、本当にいつからでも人は変われると思います。

 

何度かこのブログでも書いていますが、変わろうという気持ちがあることと、変わる!と決めることが大切ですが、このふたつが心の中で揃った時、変わります♪

 

変わりたい気持ちと変わると決める時期がいつなのかは、誰にもわからないけれど、決めたら一気に事は進みます。

 

変わるために必要な何かに出会えるようになります。

それは人かもしれませんし、物かもしれません。

 

本かもしれませんし、何かのセミナーかもしれません。

どれにしても、変わるために必要なものです。

 

先週お二人の方から、似たような言葉を聞きました。

 

「絶対はない」

「無理と思っていたことが、すんなりできていなことに驚いた」

 

自分には無理・・・と思っていたことや、そんなことできないと思っていたことが、気づいたらできていた♪

という経験をしたようでした。

 

お二人のお言葉を聞いて、私も改めて「人は変われる」と思いました。

時間はかかるかもしれません。

 

でも、変われます^^

 

変わるって、一瞬で変わることはあまりなくて(たまにあるけど)、ほとんどは振り返ると変わってた、前とは違う自分に気づいたという感じなのです。

 

たぶん・・・変わりたい自分に気づいて、変わる!!と決めるまでのほうが時間がかかるように思います。

決めたら、早いですよ~~(笑)

 

上記でも書きましたが、いろんな人や物との出会いがやってきます。

その出会いに乗っかってしまえば、あとは自然と変わっていきます。

 

あの人は良いよね。。。

私なんか。。。

やってみたいけど、無理!

 

なんて思うことがあるなら、変わってしまいましょう!

人をうらやましがったり、自分を卑下したり、諦めたりせずに、自分を信じて、変化を受け入れて、ゆっくりパワーアップしていきましょう♪

 

きっとその先は今よりも楽しく、幸せで、大好きな自分がいますよ^^