住所

ぽてとのわワークショップ~似合うを見つける♪

2017年10月29日

今日は久しぶりにぽてとのわワークショップでした♪

前回と同様、パーソナルカラー&骨格スタイル分析のセルフチェックです。

 

17名の方がご参加くださいました。

自分の似合うを知るには、自分の特徴を知らなくてはいけません。

 

ということで、今回はひたすら自分の目や髪、肌の色を観察をして、他の人と比べてみます。

みんなで肌の色を見比べ~~~♪

お互いにお互いのお肌の色をどう感じるかを、伝え合ってもらいました。

自分のだけを見ていても、わからないんですよね。

 

鏡で自分の目の色もチェック!

たぶん、外から見たら、おもしろい光景かも(笑)

自然光のところで見ないと、正確な色がわからないんですよね。。。

 

パーソナルカラーは色布を使って診断をしないと、正確なものはわかりません。

でも、どこに色を合わせるのかを知るだけでも良いんですよね。

 

そして、意外と多い間違いというか、勘違い(?)は、「黒は誰でも似合う」です。

黒は着る人を選びます。

 

「私ピンクが似合わないんです」

ということも良く言われます。

 

この場合は、自分に似合う色に出会っていない可能性があります。

そして、自分が想像しているピンクが似合わないので、ピンクが似合わないと思ってしまっている可能性もあります。

 

ピンクと言っても、何十種類もありますので、似合うピンクは必ずあります^^

好きな色と似合う色が違うという説が流れていますが、これも正しい情報ではありません。

 

女性は好きな色と似合う色が同じ人が多いですよ^^

色に対してこだわりが強い方は、比較的好きな色と似合う色が違う場合が多いような気がします。

気ですけど^^;

 

骨格スタイル分析もセルフチェックをして、似合わない理由がわかったぁ~~という方が続出でした!

理論的に理由がわかると、とっても納得できます。

わかりやすく解説中の亜弥先生

 

さてさて、次回は来年かな。

今度はどんな内容にしようかな♪