住所

カラーの勉強は旭川でもできますよ~

2014年10月22日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

やはりまだまだ聞かれるこの言葉

「旭川でもカラーの勉強ができたんですね

認知度がまだまだだなぁと思ったり、これも縁だからねぇと思ったり

 

私は旭川でカラーコーディネートを学び、パーソナルカラーは札幌の先生に学び、カラーセラピーは名古屋の先生を札幌に呼びつけて学びました

いろんな先生から学ぶことができ、とてもラッキー

ですが、交通費や宿泊費等々の経済的にも、日程的にもちょっときついわと思うこともあり、旭川で勉強できなたらぁと思ったこともありました。

そんな経験もあり、旭川で勉強できる体制を作ろう

と細々と活動しています。

 

4年前にはエコール・ド・メチエの協力校となり、カラーセラピーの種類も増えました

そんな環境とチャンスをくださった橋本代表には感謝ですね

 

ということで、今日は旭川でも勉強できるよ~~~~~~

のお話でした(笑)

 

ちなみに

カラーセラピーはもちろん

image1084

 

 

リュッシャー・カラーテスト

image888

 

色彩検定

image1422

 

パーソナルカラー

image2225

などが学べます

 

もちろんカラーセラピーのセッションも、パーソナルカラー診断もします

その他、色について学びたい気持ちを形にしていきます

色のなんでも屋さんでもあります

色を使って心が豊かに楽しくなれるようにお手伝いです