住所

パーソナルカラーとヘアカット

2017年11月15日

美容室でパーソナルカラーの大切さを、改めて知った山岸です!(笑)

 

3年近く伸ばしてきた髪の毛を切ってきました。

伸ばしていた目的は、ヘアドネーションのためです。

子供用のウィッグにするために、髪の毛の寄付を募っていると知ったのが、3年ほど前です。

31cm以上の長さが必要なのですが、気づいたら50cmのロングヘア用の長さに達していたので、思い切ってショートヘア覚悟でカット♪♪

 

美容室でふと、鏡に映った自分を見て・・・

おっ?

今朝より老けてないか?私!!

 

と、思いました(笑)

髪の毛が短くなったら、若く見えてたんですけど・・・今まで^^;

 

う~~む!

でも今朝より老けているのは解せない!!

 

んで、気づきました!

ケープが黒い!

 

カットの時は白いケープだったのですが、カラーリングの時は黒のケープに変わりました。

たぶん、老けた原因はこの黒のケープ!

 

私は黒が似合わないタイプです。

パーソナルカラーではオータムとスプリングの要素があるため、オレンジや朱赤、ダークブラウンなどが似合うのですが、黒はNGです。

 

目の下が真っ黒になり、ほうれい腺もくっきり見えてしまいます。

そばかすも目立つし、黒は着ないようにしています。

 

カラーリングが終わり、また白のケープに変わったら今朝と同じ顔に戻っていました。

ほっ!(笑)

 

似合わない色って怖い!

ということを、改めて感じた時間でした。

 

髪の毛を切ったら、先日買ったピアスがちょうど良い感じで髪の毛から見える♪

ちょっとうれしい♪

 

そして、髪の毛は切って捨てたら、ただのゴミです。

でも、切って送ったら、それは資源になります。

 

ヘアドネーションに興味のある方も、知らなかった方も、サイトを覗いてみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ヘアドネーション