住所

リフレッシュ休暇♪~がんばっている自分へのご褒美~

2017年11月18日

自分のための時間を取っていますか?

仕事をしている方も、結婚されている方も、子育て中の方も、自分だけの時間・・・大切ではないかと思っています。

 

大人になると、たくさんの役目が出てきます。

○○会社の自分、○○ちゃんのお母さん、○○さんの奥様、親から見ると娘でもありますね。

 

その役目を果たしていく中で、誰でもない自分に戻る時間も必要だったりします。

そうすることで気持ちや気分のリセットができ、気持ちにゆとりができたり、肩の力が抜けます。

 

知らず知らずのうちに、肩に力が入り、コリコリの体になっている方がおおいですよ。

という私も人のことは言えず、自分だけの時間を作るのがやや下手です^^;

 

ということで、昨日は、久しぶりに完全プライベートなお休みの日♪

ここ数年、年1回の恒例行事になっているお出かけ。

 

大人の女子4人で朝から大騒ぎしながら、目的地へ。

わいわいとおしゃべりをしながらの3時間は、あっという間でした。

 

目的地に着くまでに、体力使い果たすんじゃないかと思うくらいのテンションの私(笑)

どうにか保ちましたけどね^^

 

このおでかけ、いつものことですが、とても流れが良いです。

道もやや雪が残っていてザクザクのところもありましたが、渋滞もなく流れ良く目的地へ行き、お昼を食べようと思っていたお店も、いつもは混んでいるのですが昨日は比較的空いていて、すぐに座れました♪♪♪

 

おやつの調達も、奇跡的にお客様が誰もいないという状況!

私たちが選んでいる間に、行列ができてましたけど^^;

 

その後の目的地でも、30分くらいかかると思っていたことが5分くらいしかかからなかったり、1時間かかると思っていたところも20分くらいでできちゃったり^^

 

夕食も待ち時間なく座れ、食べている間に行列ができていたり。

ラッキーです!

 

帰り道も雪もなく、道路もほとんど凍っていなくて、走りやすい感じでしたね~~。

すべてのことがスムーズで、4人の流れの良さが実感!

 

楽しい1日を過ごすことができて、仕事のことも思い出さず(笑)、能天気に笑いっぱなしでした♪

一部緊張の場面もありましたが^^;

だって・・・高所恐怖症の私は、高いところに置かれると手に変な汗が^^;

 

ということで、能天気な私♪

他の方々の許可を得ていないので、ひよこで(笑)

 

ただただ心のままに楽しむ時間、とても楽しかったです。

いつも一緒に過ごしてくれるメンバーに感謝です♪

 

考えることもたくさんあり、時間がないと感じているかもしれませんが、その中で敢えて時間を作ることをしてみるのも良いですよ。

1日じゃなくても良いです。

半日でも良いんです。

 

自分だけのリフレッシュの時間、作ってみてください。

同じところばかりに意識を向けていると、視野が狭くなってしまいますよ。。。

 

楽しむ時間は、誰にでも与えられた権利ですよ♪