住所

心の距離を縮めたいなら共通点を探す!

2017年12月12日

お近づきになりたい人がいるんですけど、きっかけがわからない!

と、先日相談されました。

 

なんだかほっとする相談です^^

couleurにいらっしゃるお客様のほとんどが、何かしらのお悩みを抱えています。

 

仕事・プライベートに関わらず、結構しんどいお悩みも多くあります。

その中で、このご相談♪

 

ご本人にとっては、切実な問題なんですけどね。。。

思わず、「かわいいなぁ」と言ったら、「頭が平和なんです♪」と、おっしゃっていましたが^^

 

お近づきになりたい対象が、男性でも女性でも、最初の1歩は同じじゃないかと思っています。

「共通点を見つける」

です。

 

人は共通点があると、初めて会った方とでも近くなると言われています。

会社で、サークルで、趣味の集まりで・・・年齢が違っても出身地や出身校が同じだったり、同じ種類のペットを飼っていたり、好きなアイドルが同じだったり、好きな本が一緒だったりすると、初めて会う方でも話が弾みませんか?

 

共通の話題は盛り上がります♪

 

えっ?何が共通かわからないって??

それは・・・リサーチしましょう!

 

コミュニケーションを取りましょう!

この時の注意点!!

 

コミュニケーションと取るというと、話をしなきゃいけないと思いがちです。

話をしなくてもコミュニケーションは取れますよ~~♪

 

話を聞くということが、コミュニケーションの基本です。

ですから、相手の話に耳を傾けてください。

 

そうすることで、共通点も見つかりやすくなりますし、人は話を聞いてくれていると感じると、心を開きやすくなります。

一石二鳥!(笑)

 

気になる方がいたら、楽しく共通点探しをして、どんどん距離を縮めちゃいましょう~~♪

あ・・・共通点探しをするあまり、必死な顔で話を聞くのはダメですよ~~!怖いから!(笑)