住所

大人も遠慮せず楽しんじゃいましょう♪

2017年12月21日

クリスマスにお正月!

この時期はお仕事をしている方も、していない方も、結婚している方もしていない方も、何だかウキウキしちゃいませんか?

 

世の中の行事ごとは大人になると、楽しみにくくなっている方もいるなぁと思います。

子供の頃は楽しかったと思うんですよ。。。

 

クリスマスにはサンタさんからプレゼントがもらえる♪

お正月には落とし玉がもらえる♪

誕生日はプレゼントももらえるし、みんなが喜んでくれる♪

長期休みは勉強を忘れて遊べる♪

 

でもね、大人になると、

クリスマスを横目に仕事をしたり、結婚もしていなくて恋人もいなくて、子供もいないから関係ない!

お正月は家でごろごろしているだけだし・・・

誕生日はまた年を取ったとブルーになり^^;

長期休みがあっても何をして良いかわからない。。。

 

なんてことに^^;

 

それってもったいない!!

と思う私。

 

楽しむきっかけがあるって、たぶんとっても幸せ♪

楽しむ方法をあれやこれや考えるだけでも、ワクワクしてきます♪

 

毎年12月にいらしてくださったお客様に、ちょっとしたプレゼントをさせていただいています。

今年は久しぶりに、こんな感じのプレゼントをサロンのいろんなところに置いてあります^^

そして帰りにおひとつお持ち帰りいただきます^^

今年もお世話になったお礼を込めて。

 

先日いらしたお客様から、「先生のところにたくさんサンタさんがいる~~」と(笑)

プレゼントがいっぱい置いてあったのでね^^

 

そして昨日は友人たちとの食事会♪

毎月集まっているのですが、12月は自然とプレゼントを持ち寄るようになりました。

 

今年いただいたプレゼントはこんな感じ~~!

靴下率高い(笑)

暖かさを求めるお年頃になりました(笑)

 

いただくのもとってもうれしいですし、選ぶのもとっても楽しい♪

プレゼントを選んでいる時は、その方を想像しますよね。

 

お客様へのプレゼントを選んでいる時は、これは使ってもらえるかなぁ、こんな時に使ってもらえるとうれしいなぁなど、想像しながらニヤニヤしちゃいます♪

 

友人へのプレゼントを選んでいる時は、このモチーフは○○ちゃんにウケルよね~~、これ開けたら笑えるよね~~などを考えています。

そう・・・笑えるものを選ぶのが多いかも(笑)

 

一緒に楽しみたい方がいることって、とても素敵だから、その対象が恋人やパートナー、お子さんだけじゃなくても良いんですよ^^

 

大人には大人の楽しみ方があるから、自分には関係ない・・・ではなく、ひとりでもふたりでも大勢でも楽しむことを考えてみませんか?

 

世の中には、楽しめるきっかけの行事がたくさんあります!

乗っかりましょ!!