住所

やっぱり遊び心大切!!

2017年12月25日

少し前に、大人だって楽しんでも良い!という内容の記事を書きました。

その第2弾(?)です。

 

9月だったかな、友人から“ひよこボーロ”なるものをいただきました。

このパッケージだけでもテンション上がりました!!

ひとつひとつがひよこの顔になっているんです^^

 

となると・・・やりますよね、コレ!

並べてやった!!

総勢77匹のひよこ♪♪♪

 

そして、先日別な友人からいただいた品。。。

スヌーピーボーロ!(笑)

きゃ~~!スヌーピーも大好きな私には、これもまたテンション上がります!!

 

そして、またやりますよね、コレ!

また並べてやった!

59匹のスヌーピーと36人のチャーリーブラウンがいました♪

 

大人がちまちまと並べている姿を想像してください(笑)

結構ね、大変なのよ、並べるの(笑)

 

でもね、楽しいの♪

 

SNSにこの写真をアップしたら、「ヒマだね」「そんなことやる時間があってうらやましい」というコメントが。。。

ふむ・・・忙しくはないけど暇でもないけどね。

 

こんなお遊びをするゆとりって大切かなと思っています。

お花の先生をしている友人が、「心にゆとりがあるからお花を活けるのではなくて、心のゆとりを持つためにお花を活けて欲しい」と言っていました。

 

同じかな?と。

私にとってこういう時間って大切です。

 

仕事や家事など、やらなくてはいけないことってたくさんあると思うのですが、それとは別に心が喜ぶこと、オフの時間を作ることで、気分転換にもなります^^

 

忙しいからヒマだからではなく、どんな時もゆとりや遊び心を持っていたいと思う今日この頃です♪

ふふふ、楽しいプレゼントをくれる友人たちに感謝だわ^^