住所

必要なことはスムーズに進む??

2018年1月3日

お正月休みを満喫している山岸です♪

大みそかまでお仕事だったので、今年のお正月休みは1日から3日までの3日間。

 

家から1歩も出ないぞ!!と思っていたのですが、1日半で飽きました(笑)

看護師時代からお正月は休んだことがなかったので、家にいることがダメみたいです(笑)

 

テレビもあまり見ないので、何をして良いかわからない^^;

仕事もある程度終わらせて休みに入ったので・・・

 

ということで、昨日はお茶でも飲みに行こうとお出かけしてみました。

近くのショッピングモールに行ったらどこか入れるかな??

と、愛車piyo号を走らせること1分・・・

渋滞!(笑)

 

えっと・・・皆さままだ2日ですよ~~!

お家にいてください~~!!

 

お目当てのショッピングモールまでは、自宅から車で5分の距離なのですが、20分くらいかかりました。

そして、駐車場に入るまでも渋滞。。。

 

ふむ!並ぶのがいやなので方向転換。

本でも買ってこようかと思ったのですが、そちら方面も混んでいる感じです。

 

が!信号に止まることもなく、駐車場もいっぱいだったのですが、すぐに空きを見つけることもでき、スムーズに入れちゃいました。

 

そして、読んでみたかった本を速攻で発見!

ふむ・・・昨日はお茶ではなくて、読書の日だったのですね。

 

帰りも同じ道を通ったのですが、まったく渋滞に巻き込まれずにスムーズに家に帰れました。

こんなものですよね、人生(笑)

 

すべきことや必要なことは、スムーズに進みます。

どんなにやりたいことでも、その時必要でなければ、できない状況になることが多くあります。

 

スムーズに行かないことは抗わずに、タイミングを見計らった方が良いかもしれませんね。

 

ということで、今年も流れに意識を向けながら、柔軟に過ごしていこうと思いました^^

明日からはまたお仕事なので、今日1日またこもります。。。あ、いや、お茶リベンジかも(笑)