住所

1年の計画を上手に立てる時のコツ

2018年1月4日

今日から仕事始めの方も多いですかね~~。

そういう私もです♪

 

お正月休みの間に、今年の計画は立てましたか??

ブログの中でも、どんな1年にしますか?などの内容が多くなりました。。。

 

1年の計画は今年のゴール設定でもあります。

ゴールが見えないと、実は行動しにくかったりするんですよ。

 

そして、ゴールを自分の中に意識させることで、そこに向かうように無意識に行動するようになるのです^^

ゴールを作ると、潜在意識がちゃんと認識してくれるんですよ。

 

計画を立てる時にちょっとだけ意識したら良いかな?と思うことがあります。

それは、“分ける”ことです。

 

人間は自分を取り巻くものをすべてまとめて考えてしまう傾向があります。

これは特に女性に多くみられます。

 

仕事のこと、家のこと、子供のこと、家族のことなどなど、分けて考える方が良いです。

特に、プライベートと仕事を分けることは、とても大切です。

 

それだけでも思考は整理しやすくなりますし、叶えやすい計画になりますよ^^

 

ということで、私も1年の計画を立てようと思います♪