住所

新しいカウンセリングメニューが出来上がりました♪

2014年10月26日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

春から作っていた新しいカウンセリングメニューのためのワークシート。

image2257

その名も「人生の卒業計画書」

なんだか壮大なちょっと怖い感じのタイトルですよね

自分で作っておいて何ですが。。。

 

自分が望んでいる人生はどんなことなんだろう

自分らしい人生ってどんなものだろう

を、考えるカウンセリングメニューです。

 

「幸せになりたい」

自分にとっての幸せとは具体的にはどんなこと

 

「楽しく過ごせたらいいなぁ」

自分にとっての楽しさって具体的にどんなこと

 

「平凡な人生でいいなぁ」

平凡ってどんなこと

 

誰にでも訪れる人生の卒業。

その時に、

「やりきった

「楽しい人生だった

「悔いなし

そう思えたらとても幸せなのではないかなぁと思います。

 

カウンセリングを通して、思い描いている人生をもっと具体的に考えることや、具体的な未来を想像することができます。

具体的に考えることができると、そこに向かう行動が見えてきます。

今まで生きてきた過去をゆっくりと振り返り、望む未来を手にするために今できることを見つける・・・

そんなメニューです

 

この「人生の卒業計画書」を書き終わる頃には、きっと自分をもっと好きになり、もっと毎日が楽しくなっているはずです

自分自身の人生をもっと楽しみましょう・・・自分自身~oneself~のために

 

【oneself カウンセリングコース】

コース内容 カウンセリングとワークシートを通して、自分のことをじっくり見つめ考える内容です。

カウンセリングは対話によるもの、カラーセラピー、カラーテスト、メンタルトレーニングなど、ご相談しながらのセレクトになります。

コース時間 全6時間

受講料 12,000円