住所

パーソナルカラーに注目をして洋服選び♪ショッピング同行!

2018年1月7日

パーソナルカラー診断を受けても、実際にショッピングに行ったら、迷うことってありますよね。

比較するものがないと、最初はわかりにくいんです。

 

そして、いつも買うお店に、似合う色がそもそもない可能性もあるのです。

似合わない色の中から選ぼうとすると、「診断したのに、似合う色が見つけられない」ということになります。

 

診断後は、いつも行かないお店もチェックすることをお勧めしてます。

 

今日は、以前パーソナルカラー&骨格スタイル分析を受けてくださった方の、ショッピングに同行しました~~♪

友人でもあるので、ちょっと気楽な感じでのお仕事♪

 

旭川にはデパートがなくなってしまい、洋服選びも結構大変です!!

あるショッピングモールに行ったのですが、さすが連休です・・・人だかり!!

アンパンマンショーがあるようで、小さなお子様がいるファミリーで大変なことになっていました。。。

恐るべし!アンパンマン!!

 

ということで、アンパンマンマーチをBGMにショッピング開始です!

いつも行っているというお店をチェックしましたが、はやり似合う色は少なめ。。。

 

スプリングとサマーの両方の要素を持っているため、濁り少なく明るめのカラーがお似合いのタイプです。

時期的にも見つけるのが難しいかなぁと思ったのですが、想像以上!(笑)

 

グレーと白はあるのですが、有彩色が見つけられない。

どれもグレイッシュ過ぎたり、暗過ぎたり^^;

 

旭川・・・大丈夫か??

 

と、不安になりました。

 

コート狙いだったのですが、似合うものが見つけられず、他のアイテムを購入しました。

実際の洋服を見ながらパーソナルカラーのうんちくをしていると、わかりやすいですよね。

 

ご本人も、このセーターはグレイッシュ過ぎ??

とか

これは大丈夫な範囲??

 

というように、実際のお洋服の色でご自分の感覚を確かめていました。

こういうのって大切です^^

 

なかなか苦心しましたが、似合うものが見つかって良かった^^

似合うを知っていると、やはり無駄使いなくなりますね。

 

ショッピング中に何度か、「前なら妥協してコレを買って、結局着ない事が多かったけど、今は買う気にならない」と、言っていました。

 

この感覚って、すごく大切なんですよね。

買っても着ないって、経済的にもスペース的にも無駄になってしまいます。

 

せっかく買った洋服は、大切に着たいですよね。

 

ショッピング後は、近くのお店でランチ♪

行ってみたかったお店だったのですが、オーナーさんがイケメンの爽やかさんでした♪

もちろんお料理もおいしかったです^^

 

似合う色、知りたい!!

という方は、1月29日(月)にお1人の空きがあります。

 

パーソナルカラー&骨格スタイル分析の診断が一度に受けられます。

時間 10時~13時

料金 15,000円

お問い合わせ お問い合わせフォーム