住所

自分の“強み”を知るために、周りにしてみる質問とは?

2018年1月23日

ここ数日、自分の強みについて考えていました。

強みは、「意識せずにできていること」です。

 

がんばってできるようになったことではなく、昔から当たり前にしていたことってありませんか?

ひょっとしたら自分では気づいていないかもしれません。

 

だって・・・無意識にやっているから。

 

なので、人に聞いてみると良いです。

「私のすごいところを言って!!」

って。

 

コレ聞くの、結構勇気が必要かもしれませんね^^;

でもね、聞いてみるとおもしろい発見がたくさんありますよ。

 

んでもって、「私のすごいところ」の中から、あまり意識せずに努力もせずにできていることをピックアップしてみてください。

それがあなたの強みの可能性があります^^

 

その強みを活かすことで、仕事や生活がとてもスムーズに行えたり、成功する可能性があります♪

何回やっても上手く行かないことや、なにかしっくりこないことは、自分の強みを発揮できていないか、自分に合っていない可能性があります。

 

仕事でも家事でもしなくてはいけないことがあるなら、楽しくできた方が良いですよね。

そのためには、自分の得意なやり方、考え方を知っていることが必要です。

 

それらは、自分の強みと関連していることも多々ありますので、ぜひぜひ周りに人に、「私のすごいところ」を聞いてみてくださいね♪