住所

塗り絵から感じる本心♪脳を活性化しながらカラーセラピー

2018年1月24日

今日のお客様は、私が看護師時代の同僚だった方です♪

出会った当時は10代だった彼女も、30代だそうです。。。

 

月日が流れるのは早い^^;

 

10年ぶりくらいの再会でしたが、変わらない雰囲気にちょっと(かなり)安心しました。

職場で圧倒的に若かった彼女は、みんなの妹のような娘のような、かわいい存在^^

今でもやっぱりかわいい存在でした♪

 

そんな彼女が塗り塗りしに来てくれました。

「次の色はどれにしようかなぁ」

と言いながら、塗り塗り♪

 

このどれにしようかな♪の行為が、脳には良いそうです^^

塗っているうちに、脳はリラックスし、活性化されていきます。

 

そして・・・

でき上がった作品は、ちゃんと彼女の心の中を表わしてくれていました。

いろんあ思いが詰まった色使い。

うんうん!

いろいろあるよね!!

 

でも、元気そうで良かった^^

 

塗り塗りが終わると、塗り絵を使って心の状態をチェック!!(笑)

ちょっとした心の解放方法をお伝えしました。

 

心が少し落ち着いたら、きっと決断をして進化していくのだと思います。

どんな決断をして、どんな未来へ進むのか。。。

 

とても楽しみです^^

 

もっともっと幸せになるために、妹のような娘のような彼女が、納得した選択ができますように。