住所

できる人の共通点は“今”に意識がある

2018年1月25日

かなりお久しぶりにお会いした女性。。。

今日もパワー全開で、とても気持ちの良い笑顔♪♪♪

 

どんなこともニコニコしながらお話するので、いろんなことが参考になります!!

 

昨日、「ちょっとお願いがあって・・・」と連絡をいただき、一度お会いすることになりました。

お会いする予定を決めるのも、かなり速かったです!(笑)

 

その方ともうおひと方と私の3人で会うのですが、速攻でもうおひと方に連絡を取ったようです。。。

さすがの行動力!!

 

そして、今日お会いしたのですが、またここでもお互いの予定をすり合わせる必要が出てきたのですが、

「はい!みんな手帳出して!!」

とひとこと!

 

おかげで、あっさりと予定が決まりました(笑)

 

仕事のできる方は、予定を決めるのが早いと感じています。

「後で・・・」

というのが、ほとんどありません。

 

やると決めたら、すぐに行動に移す具体的な計画を立てます。

すごいなぁと思います。

 

私も比較的すぐに行動に移したいほうなのですが、それでも後回しにしてしまうこともありますし、勢いに乗れないこともしばしば(笑)

 

未来を思い描いているだけで終わってしまう人と、形にする人の違いはココになるのかなと感じています。

思い描いただけで終わる方は、意識が全面的に未来にあり、そこに向かって今何をしなければいけないかを、ないがしろにしていることがあります。

 

それに対して、未来を形にする方は、そこに向かうために必要な今の行動を見つけ出し、実行します。

“今”をちゃんと意識しているのです。

 

過去も未来も大切ですが、やはり一番大切なのは“今”です。

現実や足元をしっかりと見ていないと、足を踏み出すことはできませんよね。

 

そんなことを改めて感じさせていただきました^^