住所

ぽてとのわワークショップ~似合うを見つけるプチ体験会~

2018年2月18日

昨日のぽてとのわワークショップの様子です。

今回はパーソナルカラーも骨格スタイル分析も、ちょっとだけ体験をしていただきました^^

 

パーソナルカラーの体験と、骨格スタイルの体験を交互に受けていただき、似合う色や似合うスタイルを少しだけ覗き見る感じです(笑)

全部はわかりません!(笑)

ちょっとだけです!

 

骨格スタイル分析の様子♪

説明を受けて・・・

 

亜弥先生に上半身の骨格の様子を見ていただき、チェックシートをチェック!!

 

そして、3つのタイプの中のどれに当てはまる確率が高いかな?

あ~!このタイプの洋服多い!

この服好き~~!

などなど、おしゃべりタイム♪

 

そして、パーソナルカラーは・・・

まずはかる~く説明を!

 

そして6色の中からお好きな1色を選んで、実際にお顔に当てていきます。

今回、紫が人気なかったなぁ・・・残念!

 

お互いに診断の様子を観察!

自分のよりも他の人のほうが、顔色や雰囲気の変化がわかりやすいので、おもしろいんですよ^^

 

とっても短いお時間でしたが、似合う色と似合わない色を見分けるとってもざっくりしたポイントをお伝えし、終了!!!

とても簡単なのですが、意外と知らないポイントですよ^^

 

今回は、前回から学び、午後の部は14時スタートにしたので、ランチは2時間たっぷりありました(笑)

亜弥先生とおいしいランチを食べながら、久しぶりのおしゃべり♪

この時間も私にはお宝♪

 

そして、お客様から差し入れもいただいたりして^^

楽しい時間を過ごすことができました。

 

お客様も楽しんでいただけたかな??

笑顔でお帰りになっていたので、大丈夫と信じたい!!

 

さてさて、次回はいつになるかな?

たぶん間違いなく雪は溶けてからだと思います。

 

決まったらお知らせしますね^^