住所

すべての出来事は受け取り方で結果は変わる

2018年2月20日

今月はヒプノセラピーのセッションでおもしろい現象(?)がありました。

 

まったく接点のないお客様がお二人・・・

同じ前世を見ました!

 

実はこの現象は初めてではなく、今回で3回目です。

結構かなり高確率でこの現象に遭遇しています。

 

前世って自分だけのものって感じている方がほとんどです。

私もヒプノセラピーを勉強するまではそう思っていました。

 

でも、そうでもないらしいです。

 

ヒプノセラピーは潜在意識に直接働きかけるもので、自分が過去に経験したことを思い出すことができます。

過去とは、インナーチャイルドと呼ばれる、リアルな今の人生の子供の頃、そして前世と呼ばれる、生まれてくる前の人生の両方です。

 

同じ人生を見るということは、この過去の記憶はその人だけのものではなく、人類であれば共通して感じていること、共通の記憶ということになります。

この記憶がある領域は潜在意識ではなく、無意識(集合無意識)という領域になるのかも?と思います。

 

あっ!

今日はこの無意識のことを語りたいのではありませんでの、ここは深く掘り下げません!!

 

同じ前世を見たお二人のご相談内容が違ったにも関わらず、同じ人生を見たことがおもしろかったのです。

ご相談内容が違うので、当然見た場面は違います。

 

なぜ同じ人の人生だとわかったかというと、家族関係、見えている景色、考えていること、服装、時代背景などなどがかなり一致していました。

 

そして、お二人の見た内容をつなげると本当にすべてがつながりました!

たぶん、お二人よりも、この前世さんの人生を一番良く見たのは私です(笑)

 

ひとつだけ同じ場面を見ていました。

それは、死ぬ場面です。

 

その時に感じていることがお二人とも違いました。

おひとりは、「怖い!死ぬのをここで待つしかない!怖い!」

もうおひとりは、「ここで叫んでも誰も来てくれない。助けてって言っても無駄」

 

同じ場面なのに、違う感情を感じています。

それぞれのお悩みにあった感情を感じているのですが、どこに焦点を当てるかによって、捉え方や感じ方が違うということを目の当たりにしたように思いました。

 

これはたまたまヒプノセラピー中に起こったことですが、現実世界でも同じことがたくさん起きていますよね。

同じ環境や状況に置かれていても、感じ方はひとそれぞれ。

 

違うリアクションがあって当たり前、同じ思いを感じていなくて当たり前、ということをお二人のセッションを通して教えていただいたように感じます。

 

自分が何かをした時に、リアクションが予想通りだった、想像以上に良かった場合はとてもうれしくなりますよね?

でも、思ったより反応が薄かった時、落ち込んだり自分はダメだと感じることはありませんか?

 

確かに何か改善した方が良いこともあります。

でも、そこで一喜一憂しなくて良いのです。

 

たまたま相手の意識がこちらの意識と合わなかっただけの可能性が高いから。

違う相手ならとても良いリアクションだったかもしれませんし、同じ相手でも次の日だったらとても反応が良かったかもしれません。

 

どこに意識を向けているかで、結果(反応)は変わります。

そう思いながら周りを見てみると、この人はどこに意識を向けているの?どんなことを求めているの?どんな考えを持っているの?えっ?まさかそこに目を向ける?

と、ちょっと楽しくなります^^

 

自分と同じ意見じゃなくても、同じようなことに反応しなくてもイライラもしなくなります^^