住所

日々の中で“良かった”を増やすと心が温かく平和になる

2018年3月9日

日々感謝の気持ちを持って行動してますか?

というと、何だか大げさに感じたり、感謝しなきゃという使命感に苛まれてしまうかもしれませんね。

 

感謝はとても大切です。

感謝の気持ちを持っていると、イライラすることも相手を責めることもなくなります。

 

でもね・・・

たいして感謝していないのに感謝するのって、しんどくないですか?

心の底から感謝の感情がないと、相手にはその中途半端な感謝は伝わってしまいます^^;

 

そんな中途半端な感謝をするくらいなら、「良かったぁ♪」という思いを抱く方が簡単で良いかも^^

 

誰かに助けてもらった時

親切にしてもらった時

物事が上手く行った時

楽しい時間が過ごせた時

おいしいものが食べられた時

夢が叶った時

 

などの時、「感謝です~~~~~!」は言いにくいかもしれませんが、「良かった~~~~~!」は言えますよね?

この「良かった~~!」を増やすと自然と言葉にしなくても、自然と感謝の思いが生まれます^^

 

自覚がない“感謝”をするなら、「良かった~~~~~!」を増やしてくださいね。

心がどんどん温かく平和になっていきますよ^^

 

あ・・・今日は3月9日・・・サンキュー♪ということで感謝の日ですね!

そんな日に感謝しなくて良いって話をする私って(笑)