住所

新しい自分発見?初めてのプロフィール写真撮影♪

2018年3月11日

プロのカメラマンさんに、写真を撮ってもらったことはありますか?

私は、イベントなどで撮っていただいたことはありますが、スタジオで撮ってもらったことはありませんでした。

 

今回スタジオでの写真撮影の初体験をしてきました。

必要に迫られての撮影だったのですが、カメラを向けられると変顔か睨み顔になってしまうため、大丈夫か??と不安を抱えながらまずはスタジオ探しからでした。

 

ネットで探したり、友人知人に聞いたり。。。

結局最初に気になった方にお願いすることになったのですが、このご縁もかなり楽しいものでした^^

このご縁・・・気になる方は山岸に会った時に直接聞いてくださいね(笑)

 

ということで、お約束のお時間に伺うと、ステキな笑顔で迎えてくださいました^^

撮影は思ったよりも時間をかけてしてくださり、用途やどんなイメージにしたいか、左右どちらからの表情が今回の用途に合っているか、などなど考えてくださいました。。。ありがたいです。

 

んで、セットチェンジ中♪

カメラマンさんとカメラを激写(笑)

 

たくさん撮った中から1枚に絞るのですが、アドバイスをいただいながら自分で選んでいきます。

この作業・・・ちょっと照れます。

自分の顔を何十枚も見るってあまり経験がなかったので、新鮮でしたけどね^^;

 

ちょっとした顔の角度や体の角度、表情の違いがとてもわかりやすく、おもしろかったです。

中にはゲラ笑いしている写真もあり、思わずそれを選びそうになりました(笑)

 

今回写真を撮っていただいて、私ってこんな表情で笑うんだなぁと、知らなかった自分を発見した気分でした。

特にゲラ笑いの顔は本当に楽しそうでした(笑)

 

自分のことって・・・特に表情は自分では確認しにくいものです。

写真でもなければ本当にわからないものですよね。

 

写真は“真実を写す”と書きます。

写真ってその人らしさがきっとでるんでしょうね。。。

動いていないし、話してもいないけれど、切り取った表情を見るとわかるのだと思います。

その人らしい表情を短い時間で引き出すカメラマンさんってすごいです!

 

ということで、長くなりましたが初体験のお話でした♪

今回お世話になったカメラマンさんのご紹介♪

中村写真事務所

住所 旭川市神楽岡6条6丁目2-1

電話 0166-56-4234

営業時間 9:00~18:00

定休日 不定休

HP https://yn-photo.com/