住所

何か違うかも?そう思ったらやり直せば良いだけ♪

2018年3月17日

カラーセラピスト養成講座のひとコマ♪

セッション練習をしていると途中で

「あれ?さっきのもう少し聞けば良かったかな?」

「ひょっとしてあのボトルのキーワードは他にあるかも?」

と思うことがあります。

 

慣れないうちは、順番に聞くことに意識が行くため、そう思った瞬間・・・

「どうしよう~~~~~~!間違ったぁ~~~~~~!!」

軽~くパニックです^^;

 

でもね、そう思ったら聞き直せば良いだけです^^

このボトルから聞かなきゃいけない、1度聞いたボトルの意味は2度と聞いてはいけないというルールはありません^^

なので、話を戻しても全然大丈夫♪

私もたまにあります(笑)

 

これってカラーセラピーだけではなく、人生の出来事もそうかなぁと思います。

人生というと壮大な感じがしますが、仕事でも家のことでも、人間関係でも同じかなと。

 

良いと思って行ってきたことが、途中で何やら違和感が出てきたり、しっくりこなくなったりすることもありますよね?

そんな時は、方向転換をすれば良いだけです。

 

頭ではわかっていても、どこかで残念感が出てくることもあるのでは??

「今までやってきたことが無駄になるのかも」

「失敗した自分がイヤ!」

「間違ったことをやってしまった」

などなど、ネガティブな思いが出てくることがあります。

 

それまでの過程があったからこそ違和感に気づくことができたので、無駄でも失敗でもないんですよね^^

軌道修正はいつからでも大丈夫です。

気づいたらどんどんやり直してしまいましょう♪

 

そんな繰り返しの中から結果が見えてくるのだと思います。

「もうこんなにやってしまったし・・・」

「もう年だから・・・」

「みんなに迷惑がかかるから・・・」

という思いは捨てちゃってください。

そのまま進むことの方が、無駄だということに気づいてくださいね^^

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラから

ご予約可能日の確認はコチラ

3月のイベント・セミナー予定はコチラ