住所

年下に見える人と年上に見える人の違いは??

2018年4月9日

周りにとっても若く見える人と、年上に見える人っていませんか?

20代までは若く見えるか年上に見えるかは、顔の骨格やパーツの位置などによる差も大きいかなと思います。

 

顔の輪郭、目の大きさや形、頬骨の位置、鼻の大きさ、唇の厚さや形などなど。

あとは顔のパーツが遠心性か求心性かにもよります。

 

ですが30歳を超えたくらいからは、この骨格やパーツとの関係以外の要素が関わってきます。

20代のお肌のお手入れ度合い、生活習慣の違い、食生活などが関係してきます。

 

若いから大丈夫!と言ってお肌のお手入れをしなかったり、夜更かしをして寝不足が続いたり、外食や偏食を続けていると30代になってからツケがまわってくることも!

 

さらに年齢を重ねていくと、これに心の状態が加わります。

どう生きてきたかというのが表情に表れます。

 

怒ることや愚痴を言うことが多かった人は眉間に縦のシワがよりやすくなります。

よく笑って過ごしてきた人は、目尻の笑シワが出てきます。

 

心の状態と見た目は直結しているんですよね~~。

意外と気にしない人が多いのですが、心が沈んでいると視線も下向きで姿勢も悪くなります。

口角が下がり、不満や苛立ちなどが顔に出ちゃいます。

前を向いている人は、姿勢も良く自然と口角も上がってきます。

 

年齢を重ねても若く見られる人は後者です。

顔の輪郭やお肌の状態ではなく、メンタルが整っていて当たり前に「ありがとう」を言える人が若々しさを保っているのです。

 

骨格はどうにもならないけれど、メンタルは自分次第でどうにでもなります。

女性は年齢に囚われがちですが、年齢は生きてきた日数というだけです。

年齢に左右されず、いつまでも生き生きと若々しくいたいものですよね。

 

そのためにも心の状態を整えるようにしましょう。

愚痴を言いたくなることも、不満を言いたくなることも、怒り狂う時もあると思います。

その感情を我慢する必要はありませんので、ネガティブな感情を放出した後は引きずらずに気分を切り替えて前を向きましょう♪

 

ということで今日は私のバースディ♪

年齢はトップシークレットのため公開していませんが(笑)

今日は先日いただいたビールを使ったチーズをおつまみにビールを飲みたいと思います♪

友人から「人間の年齢に囚われていない」と言われました(笑)

昔の写真を見ると30代前半の時の私より、今の方が元気に見えます(笑)

 

もともと若く見られるのですが、30代前半の私は不平不満を毎日言っていたように感じます。

カラーセラピーと出会って少しずつ変わり始め、愚痴や不満が減った頃から笑うことも多くなったかも^^

あ・・・私の年齢が気になる方は直接お聞きくださいね(笑)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラから

ご予約可能日の確認はコチラ

4月のイベント・セミナー情報はコチラ