住所

過去を振り返ると強みが見えてくる

2018年5月1日

友人が強み発掘の勉強をしていて、宿題で30人の強み発掘セッションをしなくてはいけないとのこと。

もちろんモニターに立候補しましたよ^^

楽しそう♪

 

今までも強みを見つけるセミナー等々には参加してきましたが、この3~4年くらいは遠ざかっていたので、新たな発見があるかな???????

ということで、セラピスト仲間でもあるお方と2人で受けました^^

 

過去を振り返り、自分ができちゃったことを書き出します。

この作業はセッション中でも時間をもらえるのですが、たぶん私は思い出すのに時間がかかりそうだったので、前日にメモメモ。

 

それをもとに質問に答えながら自分の強みを発見していきます。

あ~!やtぅぱりかぁ!

という部分と、何気なくやっていたことが、ひとつの強みが根底にあったことが発覚し驚き!!

 

2つの強みを使ってひとつの成功した行動になっているものもあるなと感じたりもしました。

さらに、自分の中にあるちょっとしたブロックも見つけちゃったかも^^;

だいぶ改善されたと思っていましたが、まだもう少し改善した方が良いかな?と。。。

 

仕事に使うことをメインに聞いていたのですが、最後の方で2人から、

「仕事のことに関してはいっぱいエピソードが出てくるけど、プライベートの話が少ないね」

と指摘があり、私の勢いが失速。。。(笑)

 

プライベートかぁ・・・

いろいろと思い出すと、こんな役割になることが多い、こんな役目をしていると楽というようなことが出てきましたが、やはり薄いなぁ。

そしてもうひと言!

「そこに結婚とか彼氏が入る隙間ないなぁ(笑)」

 

あっ・・・確かに^^;

でもね、今日の朔参りで引いたおみくじにね、こんなことが書かれていたの。

仕事に打ち込んだ方が良いでしょ???

神様からの命令だもん!

 

さてと!

せっかく過去の成功体験を掘り起こしたので、もう少し何か発見がないか自己分析するとしますか!

強みを仕事に生かすために♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラから

ご予約可能日の確認はコチラ