住所

やる!!と決めると流れがやってくる

2018年5月13日

昨日サンロクに友人のお店がオープンしました。

元々サンロクでBarを経営していて、今年2月に10周年を迎えました。

 

節目の年に2号店をオープン♪

2号店は、ランチを中心としたおばんざい屋さんです^^

 

先日プレオープンにご招待していただいたので、もちろん行ってきました♪

外観はこんな感じ。

「おばん菜ばる 栬」

栬は“もみじ”と読みます。

プレオープンの日は、昼間はランチで18時以降はちょい呑みセットのみの提供♪

私は仕事終わりに行ったので、ちょい呑みセット^^

車のためソフトドリンクでしたが・・・。

水割りに見えますが(笑)、ジンジャーエールです!

おつまみ3品がついて1,500円!って安いですよね。

 

この日のメニューは、玉ねぎの酢の物、ポテトサラダ、特製ザンギでした。

ザンギ好きの私には最高のおつまみです^^

どれもおいしくて、ちゃんと手作りしてくれている感じが伝わってきました。

 

この友人、いつも有言実行です。

たぶん友人に言わせると、「思い通りにならないってのは、言い訳!」らしいです^^;

さすがですわ!(笑)

 

でもね、これってメンタルの側面から見ても、正しいなと思います。

よく、「願っているのに叶わない」「思い描いている未来と違う」と言う方がいます。

 

その方のお話を良く聞いてみると、

「いつか独立したいと思っている」

「結婚したいと思っている」

「彼氏欲しいって思ってます」

「仕事で成功したいって思ってがんばっている」

 

というように、「○○したい」という表現になっていることが多いのです。

これではいつまでも、したい状況から抜け出せないんです。

「独立したい状況」

「結婚したい状況」

「彼氏欲しい状況」

「仕事で成功したい状況」

にしかならないんです。

 

本当に叶えたいのであれば、

「独立する」

「結婚する」

「彼氏作る」

「仕事で成功する」

というように、断言することが必要です。

 

この彼女は必ず断言していました。

表向きは柔らかい表現を使うこともありましたが、心の中ではもうとっくに断言してるよね??という意思を感じていました。

 

する!と断言すると、それを叶えるように勝手に意識がそちらに向くのです。

流れが勝手にやってくる感じです^^

 

あとはこの流れに乗るだけ♪

叶わないのには他にもメンタル的な理由があるかのいもありますが、まずは断言することが大切ですので、ここから始めてみましょう^^

 

そして、「おばん菜ばる 栬」もよろしくお願いします(笑)

住所 旭川市3-4仲8丁目 (中里メガネ近く)

営業時間 ランチ 11:00~15:00(LO14:00) 夜 17:00~20:00

6月には隣にカルチャールームもできますよ♪

時間貸しをしてくれるようなので、セミナーをしたり勉強会をしたり、会議に使ったりなどなどに良いかと^^

 

ということで、思い通りにいかないと思っていることがあったら、ぜひぜひ「する!!」と断言してくださいね!

どうしても断言できない!

断言したのに叶わない!

という方はセラピーなどで自分の本心をもう一度見つめてみると良いかも??

 

いつでもお手伝いさせていただきますので、ご連絡くださいませ^^

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラから

ご予約可能日の確認はコチラ

5月のイベント・セミナー情報はコチラ