住所

一緒にいて心地良い相手とはどんな人?

2018年6月23日

一緒にいて心地良い人ってどんな人ですか?

 

その人はどんな外見をしていますか?

どんな話をしますか?

職業は?

どんなことが好きですか?

 

その人の外見や好きなもの、考え方、職業などなど、共通点はありませんか?

きっとあるはずなんですよね^^

共通部分が心地良く響き合うんです。

その人が憧れの人でも、腐れ縁の人でも(笑)

 

私にも何人かいます。

心地良い人♪

その中ひとりの友人は、10年以上のおつき合いで、大人になってからも友達ってできるんだなと思わせてくれた人です。

 

その友人は、時々毒を吐きます(笑)

そこまで言う??くらいの毒を・・・。

そして愚痴も言います。

ストレス溜まりまくりですね~~と思うほどに(笑)

 

でもね、なぜだか憎めない(笑)

居心地が良い^^

 

何でかなぁと考えていたのですが、あまり共通点が見つけられずにいたのですが、ようやくわかりました!

10年以上かかってやっと(笑)

 

仕事や習い事などのわかりやすい共通点はあったのですが、それ以外のものがありそうな気がしていたんですよね。

彼女は毒を吐いたり愚痴を言う以上に働いているんですよね。

ちゃんと自分がすべきことを理解していて、任務を遂行しているんです。

そして、今の自分に満足することなく学び続けています。

学びのきっかけが、職場からの命令だとしても、自分の知識にしちゃいます。

 

でもね、そのことをあまり表には出しません。

最近ようやくそんな話をするようになり、「ここか!!!!!」と思いました。

 

学ぶことが実は好き♪

というところが共通点でした^^

彼女ほどまじめでもない私ですが、スキルアップしたい気持ちを持っているのを感じていたので、仕事の話で毒を吐いても愚痴を言っても意外と聞いていられたのかも。

 

このことに気づいてから、彼女との距離がさらに縮まったような気がします。(勝手にだけど)

 

人と仲良くなる、距離が縮まるのには、共通点が本当に大事!!

正反対に思える人の場合は、自分にないものを持っているから一緒にいて楽しいとか心地良いとか言いますが、正反対の部分と同時に、同じ部分もあるはずですよ。

 

そこにも気づくとさらに関係性が良いものになるかも^^

周りにいる仲良しさんを思い浮かべて、共通点をいっぱい見つけてみてください。

仲良しさんの特徴を探していると、自分の知られざる特徴も見つかるかもしれませんよ♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラから

ご予約可能日の確認はコチラ

6月のイベント・セミナー情報はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓