住所

両極を体験するおもしろさ

2018年7月10日

今年前半を振り返ると、両極を経験しているなぁと感じました。

それも今までとは比べ物にならないくらい振り切った両極です(笑)

 

カラーセラピーをしていると、「良い」「悪い」で判断しなくなってくるの、ある意味なんでもあり!という考えになってきます。

とても楽な考え方で、カラーセラピーを勉強して、使い続けてきて良かったと思うのですが、物事の両極を見たくなるのです。

 

いつも右に曲がる道の、左側に何があるのか見たくなる感じです。

 

ずっとアクティブだった生活が、出かけないってどんな生活になるのだろう?

自由に使っていた時間に制限が加わるとどんな感じなのだろう?

何でもおいしく食べているけれど、食欲がない状態ってどんな気持ちになるのだろう?

 

という感じで、今まで経験してきたことの反対側を見たくなっているというか、見せられているというか、見る方向に進まされているような。。。

 

先日、ヨガ仲間とそんな話をしていて、「探検に行っている様子が目に浮かぶ!」と言われました(笑)

確かにそんな感じです!!

 

こんな洞窟を前に・・・

その奥はどんな景色があるの??

と、ちょっと不安も感じながら、進んで行っている感覚ですね。

 

もちろん中はまっくらなので、こんな装備も!

これは必須らしいです(笑)

 

平坦な道ばかりではないので、ロープも必要ですよね。

洞窟の中で迷子になって、戻って来れなくなったら困るので、ちゃんと入り口にロープを結んで行かなきゃね^^

 

って、どんなイメージしているんでしょ!私たち(笑)

まぁ、イメージはイメージとして置いときましょ(笑)

 

反対側を見る必要があるの?と思うこともあるのですが、見ないと、経験しないとわからないこともいっぱいあると思います。

特に、経験しないとその人やその時の状況は理解できません。。。

だからやっぱり今までと違うことを実際に見て体験してみたいんですよね。

 

特に私は、フィーリングタイプの学び方が得意なので、体験しないとわからないらしいです^^;

両極を経験すると、自分がどのくらいどっち寄りに立っていたいかが明確になるのかなと思ったりもしています。

 

知らない世界は、ちょっとドキドキしますが、おもしろいです。

もし怪しい世界や、危ないところ領域に足を踏み入れて、戻って来ないなぁと思ったら、ヨガ仲間がロープを引いて合図をくれるようなので、安心していろいろな世界を見てみようと思います^^

 

信じて見守ってくれる仲間がいるって安心感があるのだと、改めて感じた今日この頃です。

ありがたい

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラから

ご予約可能日の確認はコチラ

7月のイベント・セミナー情報はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓