住所

離れてわかる距離感!大切な人だからこそ少し離れてみる

2018年7月12日

先日1年ぶりくらいに友人と会いました。

1年も会わないって、ほんとに友人?と言われそうですが(笑)

 

ケンカしたわけでも、なにか気まずいことがあったわけでもないのですけどね。

お互い、つるむのが苦手だったり、大勢の人と深くお付き合いするのが苦手だったりするので、精神的なひきこもり期間が必要です。

その時期が合っちゃったんですよね、きっと。

 

ちょっと頼みたいことがあって連絡をしたのですが、1年会っていなかったのが嘘のように普通に話をして、お願いごともして対応してもらいました。

 

うん。。。なんか心地良い^^

以前は、ちょっと近すぎかなと思うところもあったのですが、今くらいの距離が心地良いのだと感じました。

離れてみてわかった距離感。

 

親しくなると距離感がわからなくなることがあります。

そばにいるのが当たり前で、週に1回ランチに行ったり、飲みに行ったり、遊びに行ったり、しょっちゅう連絡をしたり・・・

 

本当にこの距離がちょうど良いのかはわからないんですよね。当たり前にしている時は渦中にいるので、冷静に判断することができなくなります。

 

意識して少し離れてみると、本当に今までの距離感が良かったのかが見えてきます。

友人や恋人だけではなく、親子や夫婦でも距離感は大事!

 

大切であればあるほど、距離を縮めてそばにいたいと思います。

心地の良い距離感はどうかは別問題です。

 

1年とは言いませんが、少し会わない時間や、干渉しない時間を作ってみると良いかもしれませんよ。

自分にとって心地よい距離感が見えてくるかも^^

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラから

ご予約可能日の確認はコチラ

7月のイベント・セミナー情報はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓