住所

センセーションカラーセラピスト講座開講♪

2018年7月14日

今日からセンセーションカラーセラピスト養成講座が始まりました♪

通常は12時間の講座ですが、他のカラーセラピーを勉強されたので、6時間の短縮バージョンです。

センセーションカラーセラピーの特徴は、それぞれの色に香りがついていることです。

レッドを象徴する香り、ブルーを象徴する香り、イエローを象徴する香りというように、違う香りがついているのでカラーだけではなく香りでもヒーリングできます。

 

使われているのは10色で単色なので、とてもシンプルなセラピーができます。

シンプルですがちゃ~~んと心の内面を表現してくれるボトルちゃんたちです^^

 

今日はセッションのやり方と、他のカラーセラピーとの相違をお話したので、早速次回からセッション練習です♪

今回の受講生さんは、実践で覚えるタイプなので、どんどん実践していただいちゃいます。

 

中には、キーワードが全部頭に入らないとセッションできないタイプの方もいらっしゃいますし、頭の中でシュミレーションできないと実践がしにくい方もいらっしゃいます。

 

実践で覚えるタイプは私もそうなので、とにかく回数をすることが大切になるんですよね。。。

センセーションの講座は短いので、あまり練習ができないのですが、それでも実践から学ぶことは多いはずです。

 

セッション練習を聞いていいると私も勉強になるんですよね。

言葉使いや表現が私にはないものも多く、秘かにメモしてます(笑)

 

教える楽しさって、こういうところにもあるかも?と思います。

いろんな方の言葉を聞けるので新鮮です。

 

カラーセラピーは色の意味を知って活用するのも楽しいのですが、からーセラピーの考え方が生きていく上で、とても気持ちを楽にしてくれます。

 

正しいとか正しくないとか、良いとか悪いとかで判断しなくなってきます。

どうしてもジャッジしてしまう癖が私たちにはありますが、ジャッジしないことに慣れると本当に楽です。

 

人と比べなくなりますし、自分を責めることも減ります。

時々はダメ出ししちゃいますけど、それも笑いながらできるようになります^^

 

全人類がカラーセラピストだったら良いのに!という思いはこの仕事をしてから今までずっと変わりません。

みんなにこの考え方が根付くと、きっと間違いなく平和になります。心も現実も^^

 

こうして新しいカラーセラピストさんが誕生することは本当にうれしいです。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラから

ご予約可能日の確認はコチラ

7月のイベント・セミナー情報はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓