住所

カラーを題材にしたミステリー小説が出版され・・・て欲しい!

2018年8月4日

めちゃめちゃ願望度が高いタイトルですが(笑)

カラーの仕事をすると決めたとき、4つの目標(妄想)を立てました。

 

1.サロンを持つこと

2.専門学校や大学で色彩についての講義をすること

3.企業研修の講師をすること

4.カラーを題材にした映画やドラマなどで監修をすること

 

3つ目までは叶いました♪

4つ目は・・・旭川にいたら無理でしょ・・・と半分くらい諦めもありましたが、未だ諦めきれていません(笑)

 

でもね、ちょっとだけ形を変えてですが、叶うかも!!!という状況になってきました。

 

7年前、仕事で知り合った方から、「色を題材にした小説を書きたいのだけれど、いろいろと教えてもらえませんか?」という打診がありました。

 

小説家志望のようで、コツコツと書いてはいろいろなコンテストなどに応募していたようです。

いくつかは賞をいただいたりしていたそうです。

 

当時はただただ「おもしろそう!」という気持ちだけで、カラーセラピーとパーソナルカラーの情報を勢いよく流出しました♪

 

小説はでき上がったのですが、残念なことに陽の目を見ることはありませんでしたが・・・(涙)

 

先日、その方から7年ぶりくらいにメールが来ました。

あの時の作品が書籍化されるかもしれないので、またご協力をお願いするかもしれませんという内容です。

 

おっ!!!!!!!!!!!!

実はその日の夢にこの方が登場していたのです。

我ながら、さすがの勘!!!と思いました(笑)

 

話を戻して・・・

書籍化された暁には、couleurの名前が巻末に掲載されます♪

映画やドラマではありませんが、小説の監修やアドバイスができる!!

 

4つ目の目標が達成されるか????????

と、やや興奮気味の私です(笑)

 

今回の話は、7年間寝かせていた作品を大手出版社のプロジェクトに応募した時に、入賞はできませんでしたが、

『小説として書店に流通させられるだけの作品レベルに値する』

という評価があったそうです。

 

ただ、問題がひとつあるようで、大手出版社から書籍化してもらえるのですが、その費用はすべて自己負担とのこと。

諭吉さんに相当集まってもらわなければなりません。

 

この条件がクリアできれば、書籍化されるようです。

う~~む!

やや高めの壁です。

 

出版社の編集者さんと相談した結果、クラウドファンディングに挑戦することにしたそうです。

ほっほ~~!

 

チャレンジ成功して、出版されると良いな♪

7年前の作品なのですが、なぜがあらすじを覚えていますし、ラストシーンは鮮明に覚えています。

おもしろい作品なので、世に出てくれたらうれしいな♪

 

ということで、もし興味を持っていただけたら、ご協力をお願い致します。

チャレンジ額を見て、少々(かなり)ビビりましたが・・・

 

リターンにも協力させていただいております^^

ぜひぜひよろしくお願い致します!

↓ ↓ ↓

クラウドファンディング チャレンジページ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラから

ご予約可能日の確認はコチラ

8月のイベント・セミナー情報はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓