住所

凹んだ時の立ち直り方

2014年11月11日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

心が凹んだ時、どんなふうにしますか。

誰かに話を聞いてもらったり

カラオケに言って大声で歌ったり、踊ったり

ショッピングに行ったり

おいしいものを食べたり

泣いたり

 

無理に明るく前向きにならなくてもいいのかなぁと思ったりします。

ずっと凹んだらきっと凹んでいることに飽きてくるから、自然と心も膨らんでくるように思うのです。

原因になったことを考えて考えて考えて・・・

これでもかってくらいに考える

凹んだら思いっきり底辺まで行って凹む

そんな過ごし方もおススメです。

 

無理に明るくならなくていいよね