住所

ひとりで悩んでいませんか?悩みは相談すると解決する♪

2018年10月8日

ひとりで悩むことってありますよね?

悩みと課題の違いは・・・

 

悩み~考えているだけで行動が伴わない

課題~解決方法が見えていて、行動できる

 

悩みはただ考えているだけで、具体的な行動の方法がわからない状態です。

行動がわかるとそれは悩みではなく、課題になるので取り組みやすくなります。

 

私の最近の悩みは、サロンの資料棚。

斜めってます。。。

テキストが多いのですが、必要なテキストを探すのが大変なんです。

見た目も良くないですし、私のストレスのひとつ。

 

こういうガイドつきのクリアファイルが多いんですよね。

ガイド部分は太いけれど、開く方は薄いので仕方がないといえばそれまでなんですけど・・・

 

全力で崩れていくのが、なんとも辛い^^;

形も崩れるので、しばらく使っていないファイルは変な形になってしまいます。

これもストレスで悩みです。

 

お片づけが苦手な私には、何をどうして良いかまったくわからず、長い間の悩みでした。

そして、ふと思ったこと。。。

 

あれ?私の身近にプロがいなかったっけ???

 

お片づけのプロ佐々木亜弥先生がいるではないか!!

ということで、ご相談をしてみました。

 

私の悩みはここで課題に変わりました!

“相談する”という行動がわかったので、もう悩みじゃなくなったのです。

 

まぁ、亜弥先生に出会って3年くらい経っているのに、今まで相談することに気づかなかった私って・・・という突っ込みは止めておきますが(笑)

相談してみよう!と決めただけでも私の心は軽くなりました♪

 

んでもって、亜弥先生がいろいろと考えてくださり、なにやら秘密兵器を持ってサロンにい登場!

厚紙で作った蛇腹。

ケースの中に入れるらしい。

まだ私には何が行われているのかは想像できません!

イメージ力の欠如か?(笑)

 

蛇腹入りのケースに、テキストを入れるようです。

おっ!綺麗!!!

亜弥先生の足が写ってますが(笑)

 

上から見るとこんな感じ。

蛇腹があるので、奥の方が狭くなっているんですよね。

これで開く方の形が崩れることはありません。

スゴイ!!!

この時点で「スゴイ」しか言ってなかった私です(笑)

 

棚に入れてみると、こんな感じです。

もう斜めになっているファイルはなく、すっきりとなりました。

 

何度かテキストを出し入れしてみましたが、とてもスムーズです。

プロのアイディアってスゴイです!

長年悩んでいたのは何だったのか?(笑)

 

亜弥先生はご自宅に行ってお片づけアドバイスや、実際にお片づけをしてくれますが、何となく広い範囲・・・キッチン、クローゼット、押入れ、お部屋ひとつ分などなどじゃないとお願いできないイメージを持っていました。

 

でも、こういう小さなところの相談にも乗ってくれますし、アドバイスをしてくれるようです。

ありがたいですよね。

結構小さなところの悩みも多いように感じるんですよね。(特に私!!)

 

これでストレスと悩みがひとつ解決されて、ご満悦の山岸です♪

悩みは誰かに言ってみると解決策が見つかります。

 

相談する方がプロの方なら、ほぼ解決しちゃいます^^

ひとりで悩むのやめましょうね^^

 

お片づけに興味のある方は、亜弥先生のブログを覗いてみてくださいね^^

↓ ↓ ↓

整理収納アドバイザー 佐々木亜弥先生

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

10月のイベント・セミナー情報はコチラ

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓