住所

行動に迷った時の判断基準などんなことですか?

2018年12月11日

日々の中で迷うことってありますよね。

決めなきゃいけないのに決められない!!という時の判断基準を持っていますか?

 

周りに迷惑をかけないように・・・

メリットがあるのは・・・

簡単な方・・・

お金がかからない方・・・

 

などなど、何かしらの基準があると思います。

その中にぜひ入れてもらいたいのが

 

【楽しい】

 

を感じられるかどうか^^

 

楽しい気持ちがあれば、ちょっと大変なことがあっても、無理かなと思うことがあっても、やり遂げることができます♪

日々のちょっとした選択の時にも使える判断基準ですよ。

 

夜ごはんをお鍋にするか餃子にするかで迷ったら・・・

作っていて楽しいのはどっち?

 

友人知人から同時に誘われた時、どっちに行こうか迷いますよね。

その時は、行ってより楽しめるのはどっち?

 

仕事を辞めるか決める時は

このまま残るのと辞めて別なことをするのではどちらが楽しめる?

 

なんて感じです。

楽しいかどうかで決めることに、小さな罪悪感を抱いてしまう方も実は多いんですよね。

 

でもね、ぜんぜん悪くないんですよ!この判断基準!

だって、楽しくない感じは相手にも伝わってしまいますしね。。。

 

自分では上手に隠しているつもりでも、バレてますよ(笑)

 

楽しいかどうかで決めるようになると、どんどん幸せな気持ちになっていきます。

自分の心が喜ぶ環境を作ることは、自分自身を大切にしていることになります。

 

自分を大切にしていると、もっともっと自分が愛おしくなりますし、満足感にもつながりますので、お勧めの判断基準なのです。

 

私の以前の判断基準は

「周りに迷惑をかけないように」

でした。

 

でもね・・・自分が良かれと思った選択も、知らず知らずのうちに誰かの迷惑になっていることがあるんだなと感じたこともあり、誰に対して迷惑をかけたくないの?????

と、わからなくなってしまったんです。

 

まぁ、迷惑をかけないように・・・の奥にあったのは「嫌われないように」という思いだということに気づいたのもあり、その判断基準をバッサリ捨てました(笑)

 

今は楽しいかどうかで決めています。

そうすると不思議なことに、大変と感じていたこともスムーズに流れたり、時間がないかなと思っていたら時間ができたりしてきました♪

 

楽しいかどうかで判断すること大切です^^

 

ということで、昨日は大好きな方たちとの焼き肉に行ってきました!!

実は昨日もひょっとしたら行けないかも??

という状況になっていたのですが、問題なく参加することができました♪

 

うふっ^^

楽しかった♪

 

初のチーズダッカルビもおいしかった^^

 

心と脳が喜ぶと良い方向に進んで行きますよ^^

 

 

☆☆☆☆☆

12月のイベント・セミナー情報はコチラ

カラーセラピー勉強会のお知らせはコチラ

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓