住所

夢を叶えたいなら、思いを言葉にして伝える

2014年12月2日

夢は思い続けていると必ず叶う

夢を持ち続けことが大切

諦めるな

と、よく聞きます。

ホント

ホントに夢を持って思い続けたら叶うの

 

私的には、「諦めるな」がポイントのような気がしてます。

諦めてはいけないのは、夢ではなく、こんな夢があるよって発信することなのだと思います。

 

心で思っていること、頭で考えていること・・・誰にも言ってないのに、誰かが知ってたら怖いですよね

そう・・・言わないと伝わらないんです。

ということは、夢は持っているだけではダメで、ちゃんといろんな人に言い続けなくてはいけないなと思うのです。

相手がどう思おうとそれは相手の問題です。

ただ伝え、発信し続けるだけでいいのです。

誰がそのことに反応してくれて情報を提供してくれたり、知識を与えてくれたり、ヒントをくれたりするかはわかりません。

ひとりやふたりに伝えて「無理じゃない」と言われたからと言って諦めたら。。。ひょっとしたら3人目の人はとてもそのことに共感してくれるかもしれないじゃないですか

共感してくれる人が187人目かもしれませんけど

 

夢を叶えたいなら持ってるだけ・思っているだけではダメです

伝えましょう言葉にしましょう

ひとりに伝えたら、その人がどこかでその話をしてくれるかもしれません。

どこかでその話をした人が共感してくれるかもしれません。。。

 

諦めてはいけません・・・言葉にすることを、伝えることを

そんなことを改めて感じた先週末でした

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした