住所

光の射すところ

2014年12月4日

カラーセラピーでは光の色はクリアで表します。

私たちにとって身近ないつもある光は、太陽ですね

クリアにはもうひとつキーワードがあります。

それは「希望」です

「光が射す」は「希望がある」ということですね

 

今日見た空。

image2304

この光を見たあとに会った若者たち。

夢を諦めず、自分が今できることをしていました。

いろんな人に連絡をして情報をもらったり、いざという時のためにきちんと準備をしていたり・・・。

そんなふうに日々努力し、行動している人の上にはちゃんと光が射します

なんだかまぶしい若者たちでした

 

就職をし、経験を重ねて行くとなぜか諦めることを覚えます。

子供の頃や学生の時は夢を持っていたのにね・・・。

いつまでも夢を持ち続け、今できることを行動し続けて欲しいと思ったのでした。。。

そういう私は自分はできているかな

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした