住所

自分を見つめる時間~カラーセラピー~

2014年12月5日

自分のことを振り返る・見つめる時間はありますか

たぶん、ほとんどの方が「ない」と答えるのかもしれないと思うのです。

 

今日はある企業様でカラーセラピーをさせていただきました。

image2306

お客様を対象としたイベント的な感じです

全体でお話をさせていただいた後に個別にカウンセリング。

少しのお時間でしたがちょっとだけ主語を「自分」にしていただいた時間でした。

 

毎日の中で、自分個人のことを考えることってあまりないのではないかと思います。

とても大切なことなのに、ついつい後回しにしがちな自分のこと・・・。

こういうイベントなどがあれば嫌でもそんな時間が取れますね

 

色を通して自分の性格を客観的に考えたり、今置かれている環境・状況を感じたり・・・。

その中から今自分に必要なもの・ことはなにを感じていただけたようです。

お帰りになる時の笑顔がとてもうれしかったです

 

今年も1カ月を切りましたが、1年を振り返りがてら自分のこともちょこっと考えてみませんか

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした