住所

ワクワクを忘れない大人たち

2014年12月6日

子供の頃って新しいことや知らないことを見たり聞いたりしたら、ものすごくワクワクしたと思いませんか。

今はどうでしょう。。。

子供の頃のように無邪気にワクワクすることが減ったかも・・・と思うこともあったりします。

 

今日の旭川パワーランチ。

14名のご参加です。

遠くは士別からお越しくださいました

ありがたいことです

 

今日の人気メニューナンバー1は・・・

image2307

ハンバーグ

おいしかったです

 

お久しぶりの参加の方も何人かいらっしゃり、その中のお一人のKさん。

楽知ン研究所というところに所属していらっしゃる方です。

いろんなおもしろ実験をしてくれます。

今日ももちろんしてくれました

 

その結果・・・

image2308

怪しい団体に早変わりします(笑)

 

そして、なんちゃらスコープというのを使って見たお札。

image2309

30倍に拡大できるらしいのですが、スマホ画面を使って見れるので、さらに拡大したりして見れます。

お札に隠し文字があったり、硬貨に小さな鳥が隠れていたり・・・普段見ることのできない世界なのでとてもおもしろく、

しばらく遊んでました

いい年した大人が「おぉ~~~~~~~」とか「わ~~~~~~~~~」とか「すげ~~~~~~~~」とか言ってました

本当に楽しかったんですもの

無邪気に楽しむ心とちょっと取り戻した瞬間でした。

 

次はいつ参加していただけるかなぁ、楽しみです

次回の旭川パワーランチは・・・

12月20日(土)12時から13時半

スマイルホテル(旧旭川ワシントンホテル)1F カフェレストラン・ティファニー

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした